気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

数値改善

職場の若者の健康状態が、どうやら上向いているようです。
直近の検査数値が、正常圏内まで改善したそう。

私がアドバイスしたのは、ジュースはよくない、ということと、たんぱく質を摂ること。
ちゃんと気をつけていたようです。

効果が見えると、励みになりますよね。
努力が報われるのは、嬉しいものです。
この調子で食生活にも興味を持って、自分の身体を大切にしてくれるといいな、と思います。

他方、いつも眠い、ダルい、と言い続けている彼女は、どれだけ検査結果が悪かろうとも、好きなものを食べられないのは嫌。と改善する気はさらさらないようです。
これはもう仕方がない。
毎日辛い思いをして、生きていくしかありません。

こうしてみると、やっぱり食べることは生きることだなあ、と思います。