気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

テキメン

食生活の改革も、元々は踊りのために持久力を付けたくて、始めたことでした。
でも痩せるなら、それはそれで嬉しい。
なので、あまり体重や体型のことなどは重視してきませんでした。

18時間ファスティングを頑張っていた頃は、周りに心配されるほどげっそりしたものですが、今はそのエネルギー代謝で収支が落ち着いているらしく、そこまで痩せすぎた、と思うことはなくなりました。

それが今回、貧血対策のためにサジージュースを飲んでいたら、バッチリ太ったようです。
ほんの、毎日おちょこ一杯、でしたが、確実にお腹周りの肉が増えています。
ここで改めて、糖質、しかも液状糖の威力を実感しましたね。

飲み終えてややひと月。
それ以外はなにも変えていませんが、ちょっとすっきりしてきたような気がします。
夜のジュースがなくなったので、18時間ファスティングも順調です。