気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

コンタクト契約終了

今後の視力矯正方法について、しばらく迷っていましたが、とりあえず月極のコンタクトレンズ契約は解約してきました。
手元にはハードコンタクトレンズが4セット残ることになるので、壊れかけの眼鏡と合わせて、しばらくは困ることはないだろう、と思います。

先日のレンズが取れない事件もあって、そのことについて解約理由にお伝えしたところ、やはり術後に、以前と同じようには外せなくなってしまう方がいらっしゃるようでした。
やっぱりねー。私だけじゃないんだ。
そこで、レンズを外す吸盤器具を紹介してもらい、購入。
これがあれば、安心です。
でもまだ、悪夢が記憶に新しく、再びコンタクトレンズにチャレンジする気にはなれません。
お守り代わりですね。

ついでに眼鏡が直せるか、新しく買うか、眼鏡屋さんに寄ってみたものの、店員さんが空いていなくて話が出来ず、そのまま帰ってきてしまいました。

今はまだ、瞼の傷跡が気になって、お化粧どころではないので、アイメイクも、ソフトコンタクトレンズの相談も、放置、保留状態です。
またいつか、お化粧をして、コンタクトをして、新しいお洋服で、ふらふら出掛ける日が来るのかな。
このモチベーションの上がらなさ。
せめて、お化粧ができるようになったら、出掛ける気力も湧いてくるでしょうか。
あまりにもツイテいない、と落ち込む日々からは浮上したと思いますが、未だ燻り状態は継続中です。