気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

目や諸々の現状

頭痛が終わり、最悪な時期は脱しましたが、特にいいこともなく、低空飛行です。
そんな中、眼科の1ヶ月検診に行ってきました。

眼の違和感とか、瞼の麻痺感などはずいぶん薄れて、自分としては、日常生活になんの不安もなくなりました。
コンタクトレンズも使ってもいいそうで、でもどうしてもコンタクトにしなければいけない理由もなく、なかなか踏み切れません。
今後の眼瞼下垂を心配するなら、やっぱりソフトレンズがいいそうで、その相談にも、そのうち行かなきゃなぁ、とも思っています。

生活するには困りませんが、見た目はまだまだ、馴染めません。
縫い目の跡が気になるし、お化粧をしたくなるような状態には、ほど遠いです。
二重の手術をして、メイクが楽しくなった!などと見たことがありますが、そんな状態まで戻れるのかなぁ、というのが、正直なところです。

ずっと、お化粧なんて、と思っていましたが、こうしてなにもできないようになってみると、今の自分のくすぶり加減も、そういう気分転換の方法が使えない、というのも関係あるのかな、と思ったりします。

感染症不安で出掛けられない、というのもありますが、プライベートな格好をして、お化粧をして、という機会がほとんどない、できない、となると、着るものもお化粧品も、どうせ、と思って敢えて遠ざけ考えないようにするようになり、結果、なにもすることがなく、虚無になる、という状態。

それから私の場合、犬がいなくなって約半年。
犬がいない生活には慣れますが、本当の奥底の、気持ちの整理には時間がかかるのかな、と思ったりしています。

なにかしたいような、したくないような。
なにか食べたいようで、でもなにを食べても満足できないような。
そんな感じです。