気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ソックウェル

骨盤矯正は一進一退。

まだ筋肉が緩まっていないようで、相変わらずストレッチでは痛い思いをしています。
筋肉が元の状態では、骨盤も元の位置に引っ張られますもんね。
もっと頻繁に通えばいいのかもしれませんが、それも負担で、せめてストレッチくらいはしておこう、という状態です。
 
それに追加して、家でできること、普段からできることを考えて、着圧ソックスを履いてみることにしました。
あまりむくみは感じないタイプで、立ち仕事ですが、足の疲れも特に感じません。
でも、もしかしたら慣れ過ぎていて気付いていないだけかもしれないし、ふくらはぎが柔らかくなれば、足全体の歪み矯正にも有利かも、という目論見です。
 
正直、デザインはまったく好みではないのですが、そこは機能性を優先して、筋肉がある人は高圧力も大丈夫、ということで、マイファーストソックウェルです。

 

高圧力だけあって、履くのはちょっと大変でしたが、そのうち伸びるでしょうし、履いている間の不快感はありません。

もともと疲れもむくみも感じないので、劇的な変化は感じませんが、身体にはよさそうなので。

 

出会いはいつものFinalA

finala.net