気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

フローレスフィルター

f:id:misaki34:20220413091016j:plain

こちら、何年も前から気になっていながら、購入までは至っていなかったものです。
まず現品が見られないし、どうやらツヤ肌用らしいし。
私とは違うかな、と思いながら気になりつつ、でもなかなか欲しい色番が入荷しなかったり、と悩みつつ、すれ違いつつ。
でも最近、シャネルのリキッドハイライトというもののサンプルを使ってみたら、なかなか肌がきれいに見えるような。
でもシャネルだと、少し匂いが気になります。
他に良さそうなものを検討しつつ、思い出したのが、こちらのシャーロットティルブリーのハリウッドフローレスフィルター。
そんなことを考えているうちに、再入荷のお知らせがきたので、これから目の手術、というおかしなタイミングではありましたが、これを逃すとまたしばらく買えないぞ、と思い、思い切って買ってみることにしました。

今もまだ、どうせすっぴん、というテンションなので、試しに使ってみても、いいような悪いような。
よくわかりません。
塗りたてはパッと光って、おお!と思いますが、私の場合、時間が経つとテカリに見えないことも、あるようなないような。
あくまでも下地ということで、その後の仕上げが大切なのかもしれません。
そこはまだ、研究の余地あり、ですが、せっかく買ったので、使えるようになりたいです。

こういうものも、なんとなく、好きな感じ、別に欲しくはない感じ、買うもの買わないもの、があるんですよね。
今回、このブランドなら失敗しても買ってみる価値はある、と思ったり。
もちろん、もっとお手頃で手に入り易く、なかなか出来映えも良さそうなものもありながら、そちらはわざわざ買わなくても、と手が伸びなかったり。
あまり理性的ではない判断だとしても、自分の感覚を大切に生きていきたい、と思うのです。