気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

もやもや打開策

やることがひと段落して、解放感を味わいながらも、先の予定がなくなってしまったことで、かえって気持ちの張りがなくなってしまったのかもしれません。

それでも、エアコン掃除は終わりましたし、シーツや枕カバーを買い替えたり、それなりに活動はしているはず。
でもまあ、ただの消耗品の買い替えでは、大して気分も変わらず、淡々とこなすだけ。
ワクワクはないかもしれません。

大好きなステーキを毎日食べてご機嫌だったはずが、それが当たり前になると、ありがたみが薄れてしまっているような。
刺激がないんですね。
毎週の運動も、行ってはいますが、惰性で行っているだけ。
目的がないので、上達もありません。

まだ、しっかり眠れているうちはいいですが、ごはんが美味しくない、だるい、やる気が出ない、楽しくない、となったら、よくない兆候です。

お化粧をしないことも、気分が上がらない一因かもしれません。
化粧品や、洋服などを探すこともしていませんし、本当に、することがない。
なにか楽しいことを探さなければ。

のんびり焦らず、とは言いながら、やっぱり少しは自分から変化を求めていかないと、現状打破は難しいです。
ちょっとずつ頑張ろうと思います。