気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

術後⑤

目の痛みは、だいぶ軽くなってきました。
やはり切って縫って、しているのですから、これくらいのダメージは、当然の生体反応として起こりえるのでしょうね。
腫れもずいぶん引き、瞼にも少しずつ触れられるようになってきました。

もうすぐ術後3週間。
すっかりすっぴんを晒すことにも慣れてきてしまいました。
眉毛くらいは描きますが、それ以外は適当です。
内出血もまだうっすら残っているし、瞼の赤みはどうしようもないので、他の肌色を気にしたところで、五十歩百歩
もうお化粧の仕方も忘れてしまいました。
身支度はラクですが、やっぱりちょっと寂しいですね。

こんな状態なので、パーソナルデザイン診断などは、先延ばしにするしかないのです。
ひと月って、意外と長いなー。

確かに、夕方の眼の疲れは軽減されている気はします。
意味はあった、と思いたいですが、やっぱり外見も気になりますよね。
まだ、まつ毛の生え際は捲れ気味で、縫い目線よりも上に一本、三重の線が出来ています。
これはもう少し、変わるのでしょうか。

もうすっかりすっぴん晒しにも慣れてしまい、ラクを覚えてしまっては、また同じ仕事場に行くのに、お化粧をできるか、というところ。
このまま、オバサン化してしまうのか。
自分との闘いです。