気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お詣り

いつの間にか、春。
今年はまだお詣りに行っていなかったようで、初詣となりました。

年明けから病院通いが始まり、感染状況も芳しくなく、当然冬なので寒いし、なかなか何かしようとか、出掛けようとは思えないまま、数ヶ月過ごしてしまいました。

今回やっと、貧血治療から解放されたことで、気持ち的にも時間的にも余裕ができて、いつもの神社へ行くことができました。

少しずつ暖かくなり、出掛けやすくはなりましたが、まだまだ感染リスクも高く、まして、だいぶ見慣れたとはいえ、目の不自然さはありありとしています。
こんな状態で、ショッピングでも美術館でもないなーと思うと、まだもう少し、引きこもり生活は続きそうです。

せっかくの初詣。
今後の方針、テーマ、やりたいことでも、と考えましたが、特に思いつきません。
やるべきこと、できること、を着実に遂行していくこと、でしょうか。
ちょっと地味ですが、大事なことです。
むしろ、具体的なタスクというところまで整理できているのは、この上なく順調なことのような気もします。

まずエアコン掃除はもう頼みましたし、次はiPhone修理。そしてパーソナルデザイン診断。
順番は決めたので、あとは状況次第。
月イチくらいのゆるいペースで、余裕を持って、タスク処理していこうと思っています。