気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お久しぶりのルブタン

骨盤矯正も、半年ほど通ったところでやっと、よくなってきた、とのお言葉をいただきました。
最近、左右差が近づいてきて、ワイドスクワットなど、できるようになってきたな、と思っていたのです。
ワイドスクワットはいいですね。
自己流ですが、股関節のストレッチにも、歪みの矯正にも、いいような気がします。
歯磨きしながらできるので、これは続けられそうです。

骨盤周りの筋肉や腱が、長い間の癖で偏ってしまっているものは、そう簡単には伸びませんが、ちゃんと意識して動かすようにしていたので、それなりに効果の実感も早かったんじゃないのかな、と思います。
いくら施術をしてもらっても、今まで通りの筋肉の使いかたをしていれば、結局元の位置に戻っていくだけだろうと思います。

まだ足首の硬いところや、筋肉の気になるところはあるので、しっかり伸びてラクに動けるようになるまで、もうしばらくお世話になるつもりです。

この間、ちょっと気をよくして、数年ぶりにルブタンのヒールブーツを履いて歩いてみました。
筋肉におかしな癖をつけたくなくて、ヒールは避けていましたが、まだ、履ける。歩ける。ひと安心です。
歪みが治れば、変なチカラも入らず、より自然に歩けると思うので、そのときまでにしっかり姿勢を正して、いつかお出掛けできる日が来るのを楽しみにしています。

姿勢どうこうの前に、ヒール交換をしておかなければ。
田舎の道の悪いところ、駅までの10分でも、この都会のヒールには過酷過ぎて耐えられないのですよね。
駅で履き替えたらいいのでしょうが、面倒で、すぐ履き潰してしまうのです。
こういうときは、ルブタンにあう都会の環境に住みたいわーと思います。

f:id:misaki34:20160730163824j:plain