気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パリへお使い

いい匂い探しに熱中しながら、新しい匂いを待ちながら、とにかくいい匂いに飢えているので、なにか匂いを嗅ぎたくて、いつもの香水をしっかり目につけていました。


ふだんは、自分自身は鼻が慣れているだろうから、自分で香りを感じるのは、他人にはかなりの匂いだと思って、寝る前につけるくらいにしています。
でも今は、自分が匂いたい。
そのため日中にも匂いが残るように、朝に使うようにしてみました。
そうして何日か過ごしてみて、やっぱり私にはこの香り、というのを再認識しました。

一日つけていても気持ちが悪くならないし、飽きもしない。ほっと安心するのです。
なにかでは、フローラルとされていましたが、私にとっては、白檀の香り。
でも白檀だけでもなくて、金木犀とも違います。
他の香りではやっぱりちょっと違って、これじゃないとダメなのです。
それはカリタのオイルでも同じで、カリタのヴァーベナじゃないとダメなのです。

結局、フローラルとかヴァーベナとか、キーワードで探しても、この匂いが好きなだけで、それに関連する匂いが好きなわけではないんですよね。
かえって、その印象が強すぎて、コレジャナイ感で終わってしまうのです。
それなら、別のジャンルのお気に入りを見つけるほうが簡単です。

こちらもなかなか入手しにくくなっていて、残り少なくなっているのが気掛かりです。
これまで、海外旅行とか、観光とか、あまり興味はありませんでしたが、香水とボディオイルを買いに、パリへ行きたい。
そんな動機もありですよね。
コロナ明けの新たな目標となりました。

f:id:misaki34:20220313110757j:plain