気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

マスタード探し

最近ステーキ率が高くて、マスタードの消費が大量です。

私は完全グラスフェッドのお肉を選んでいるのですが、その場合、独特のグラス臭というものが残るそうです。
そのグラス臭を抑えるために、出荷前の数日間、穀物飼料を与えるのが一般的なのだそう。
臭くはないのですが、同じグラスフェッドでも、グレインフィニッシュドのお肉にくらべると、少しもそもそするような感じはします。
わざわざ飼料を変えるだけあって、やっぱりグレインフィニッシュドのお肉のほうが美味しいように思いましたが、私が傾倒しているデイブ・アスプリーが、少しでも穀物を与えたら台無し、のようなことを書いていますし、たまにならまだしも、毎日それなりの量を食べるので、その蓄積は軽くはないかもしれないと思うと、きちんと選ぼう、と思うのです。

そんなわけで、グラス臭の残る完全牧草牛を食べているわけですが、それを誤魔化すためにも、マスタードはちょうどいいのです。
もともと、添加物を避けるようになってから、マヨネーズ代わりに使ってはいて、お気に入りのマスタードがあったのですが、ついこの間、いつものスーパーに行ったら棚が変わっていて、マスタードの並びにないのです!
すぐにインターネットで探しましたが、全く同じものはありません。

でもいくつか、代わりの候補を見つけて検討中です。
やっぱり、ステーキにはマスタードがないと。
大容量で探し中です。