気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

OUD satin mood

臭いで苦痛を味わってから、その反動か、いい匂いに飢えています。

なんとなく、お風呂上がりに身体もお手入れしたほうがいいかな、と保湿剤を探していたはずが、いい匂いに包まれたい、という願望のほうが強くなり、いつのまにか、いい匂い探しに変わっていました。

 

ただ、いろいろ調べてみても、私がどんな匂いが好きで、どんな匂いを求めていて、どんな匂いのカテゴリーに当てはまるのか、というのが言語化できていないので、探しようもありません。
 
そんななか見つけたのが、フレグランスメーカーのオイル。
保湿剤に匂いをつけました、というのには懲りましたが、香水がオイルになったら、それはいい香りでしょうよ。
新しい発見にテンションがあがり、匂いもわからないまま、興味のままに買ってみました。
 
後から考えたら、香水にはアルコールタイプとオイルタイプがあるらしく、これもただの香水じゃんってことになるのですが、それはまあ、匂いのお試しということで。保湿は二の次です。
そしてなにも、保湿がしたければ、無香料の保湿剤を選んで、好きな匂いを別で使えばいいんだわ、と気付いたのも、もう少し後のことでした。
 
楽天市場で海外発送での注文でしたが、2週間経っても届きません。
問い合わせたら、どうも紛失したらしく、再送してくれて、ほぼ1ヶ月かかって手に入れたオイルがこちら。
  f:id:misaki34:20220308121131j:plain

届いた説明書をみたら、軽くマッサージをしながら浸透させてください、と書いてありました。
ボディオイルっぽくも使えるみたい。
浄化香の香り。私は好きです。
以前買った香水と同じメーカーなので、調香師の嗅覚が自分の感覚と通じている可能性を想像して、大きなハズレはないだろう、と思っての今回の衝動買い。
トラブルはありましたが、結果オーライです。