気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

目標アップデート

いやぁ、本当に。
私ってば、全然成長していないんだなーと思ってしまいました。
確か、一年ほど前にも同じことを言っていたような。
相変わらず、私の目標は、セルフイメージを高めよう!です。

まあでも、私はもう十分にセルフイメージは高まった、と実感することってあるのかな。
どんどん高みを目指すだけなんじゃないのかな。
そういうことなら、私の目標は一生これでいいのかな、という気もしています。

ついつい、妥協してしまいたくなるんですよね。お安いもので。
でも、安いから、という理由で選ぶということは、そのモノにも、お金にも失礼なことなんじゃないのかな、とふと思いました。
やっぱり、これでいい、じゃなくて、これ「が」いい、と思いたいし思われたいんじゃないのかな、モノの方も。

ただ高ければいいとも思いませんが、高いもののほうが、セルフイメージは上がりそう、と思っていました。
よく聞きますしね、迷ったら高いほう、とか。
これまでは、セルフイメージのなにかもわからず、言われるままにやってみた感じですが、それでも意味はあったように思います。

確かに、最終的な目的は、セルフイメージを高めて、気分よく生きることなのですが、そのための手段としての心構えは、少し成長したのかな、と思いたい。

今は、迷ったら高いほう、よりも、金額にこだわらず、本当に欲しいものを買う。
これ!と思うものを買う。
これを今年の目標にします。