気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カンテサンス

お正月はファスティング、といいながら、ケーキも食べます。
もともと生クリームが得意ではなく、ケーキ類は好みませんが、チーズケーキだけは食べられます。
そして、こんな食生活になってからも、興味があるのはチーズケーキ。
今回念願のお取り寄せが叶いましたので、ダイエットそっちのけで食べてしまいます。
だって、抽選に外れ続け、やっと当選したと思ったら到着は3ヶ月先とか。
このチャンスは逃せません。
それに、長期休暇中なら多少体調を崩しても、寝ていられるので安心。
早速いただきます!

f:id:misaki34:20211231114140j:plainf:id:misaki34:20211231114152j:plain


正直に言うと、一度食べたらもう満足です。

好奇心は満たされました。


まず感じたのはサワークリームの酸味。これはMr.CHEESECAKEを思い出します。

クッキーの層は小麦の味。焼き菓子を食べてる感覚。これが後味にかなり残ります。

冷凍では届いた割には美味しくいただけましたが、私のランキングには入りませんでした。

チーズケーキとサブレのコラボレーションが夢の方には、おすすめです。


一生に一度は食べておきたいシリーズは、今のところここまで。

次の候補が現れるまで、いつもの食事を楽しみたいと思います。