気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

サラダ待ち

お正月にいつものサラダパックが届かない、という最悪の状況を乗り越えるべく、いろいろ考えてみましたが、その考えることがもう面倒くさい。
わざわざスーパーに調達に行くのも面倒くさい。
しかも、仕事が始まってからの毎日では、悩む時間もスーパーに寄る時間ももったいない。
あーもう、どうしよう、と思ったときに、いつものサラダを単品で頼めば、配達再開後すぐに届くのではないか、と思いつきました。
早速調べてみたら、単品もあるし、ちょうど休みの日に受け取れそうです。
やったー!
上手くいけば、サラダなしは2.3日で解消出来そうな見通しです。
これでひと安心。

もう2年ほど?
なにを食べようか悩む、ということがなかったので忘れていましたが、こんなに面倒くさいことだったとは。
確かに、地味に脳エネルギーを消耗します。
これを毎日3食やっていたら、それは忙しいだろうなーと思います。

私の場合はもう、サラダには魚か肉、サラダがなければザワークラウト、と決まっているので、その調整だけ。
着るものも普段はほぼ同じなので、悩むことはありません。
朝起きて顔を洗って、掃除して食べて出る。
帰ったら洗濯をして、寝る。
ただそれだけの毎日です。
それだけでも毎日精一杯なのに、みんなすごいなーと思いました。
なにより、それを可能にしてくれる楽天ファーム様様ですよ。
今年も宜しくお願いします。