気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

腸活とファスティング

先日健康診断を終えて、体重測定は終わってしまいましたが、お正月休みは時間のコントロールがきくので、久しぶりに断続的ファスティングをやろうかと思います。
気分的に、もう少し肉を落としたいのです。
食事の時間調整だけでそれが叶うのか、他の要因なのかの実験的な意味もあります。

骨盤矯正もだいぶ進み、腰周りの肉は正しい位置に収まってきているはずで、顔はこのままキープしたい。気になるのは二の腕です。
これは、全体的に運動量が減ったこと、あとは仕事の時のパソコン環境からくる姿勢の問題もあるのかな、と思っています。
でももしかしたら、夜の果物の影響で太ったのかもしれませんし、細胞の自食作用はファスティングをしないと発動しないようですし。
とりあえず、休みの間は午後から翌朝までファスティング
朝みかんを食べてから、時間を空けてスローの食事を摂る計画です。

今一度、18時間ファスティングの感覚を取り戻して、今後はフレキシブルに、アダムスキー式と断続的ファスティングを組み合わせていきたいと思います。