気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

もしかして

風邪がひどくならずによかった、と安心したところで、はた、と気付きました。
これは、新型コロナウイルスではなかったのか?
最近はすっかり感染者数も減って、警戒心が薄れていました。
今更ですが検索してみたら、コロナウイルスでは、あまり鼻水は出ないようです。
私はアレルギー反応のような水様鼻水症状が主だったので、違うかな、と思います、いや、思いたい。
無症状感染者も多くいるということですから、もっと気を付けなければいけなかったかも、と反省しましたが、でも熱もないので病院にかかるほどでもないし。
仕事には行きましたが、マスクはしていたし、食事の同席はしていないし。
まさか『寒いので仕事休みます』というわけにもいかないよな、と思うと、出来ることは全てやったはず。
しばらくは、近くに感染者が出ないことを祈りつつ、過ごそうと思います。

たまにこうして怖い思いをすると、健康のありがたみを感じますね。
そういう出来事だったと思って、引き続き気をつけていこうと思います。