気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

重炭酸入浴剤

炭酸が肌にいいとは聞いていましたが、クレンジングは肌に合わず、パックは面倒なわりに効果がわかりにくくて続きませんでした。

最近寒くなり、そういえば、入浴剤でも用意しようかな、と思ったところに、炭酸入浴剤を思い出しました。
炭酸は肌にいいと聞きますし、お風呂なら全身浴びれます。
入浴剤を入れるだけで炭酸効果を少しでも感じられるなら、こんなにいいことはない!と飛びつきました。
もともときき湯はお気に入りでしたが、結構匂いが残るのと、どうせなら炭酸濃度が濃いほうがいいだろうということで、薬用と書いてある、こちらにしてみました。
 
うん、なんとなくいいかも。
気の持ちようでもありますが、身体にいいことをしている、という自己満足感が大事です。
今年の冬は、こちらで温まろうと思います。