気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

終わりに向かって

やっと12月になりましたー!
などと言っているのは、世の中私くらいのものかな。
先に楽しみがあれば、早く来て欲しいし、嫌なことでも、早く終わって欲しいと思うので、毎日がどんどん過ぎていくのは嬉しいです。

私の場合、年末大掃除もいつも大してしていないので、あまり関係ありません。
特に今年は犬グッズの処分で既にずいぶん片付けましたし、もともとモノは少ないので、置き場所をあっちからこっちに変えたりするくらいで、片付け甲斐もなく、なんの変わり映えなく、いつ年が明けてもいい状態。

やろうと思えば、フローリングの溝まできれいにするなど、できることはあるのでしょうが、そこまでの熱意はなく、だらだら過ごしていると、やっぱり一日は長いのです。

なにが楽しくて生きているのかなーと自分でも思うのですが、これでも結構幸せを感じることはあるのです。
天気がいい日。
美味しいものを食べたとき。
身体が軽い、と思うとき。
そんなときに、あー幸せだなーと思うと、わりと毎日幸せで、とくに楽しいことがなくても、私の人生、幸せだな、と思えます。

あとは死ぬまで生きるだけなので、このままさっさと毎日が過ぎていけばいいと思います。