気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

久しぶりのパン

やっとやっと、食べたかったパンを味わうことができました。
ひとつは確認して、もう満足。別に食べなくてもいいかな、という結論に。
もうひとつは、あーやっぱり好きだなーと思いました。
眠くなったり、頭痛がしたりもしなかったので、また食べたくなったら、たまにはいいかな、と思ったりしました。

ところが翌日、不調はお腹にきました。
ちょっと前、冷凍ミートパイを食べたときにも同じような状態になったので、そのときは、焼き足りない?たまたま?と懐疑的だった反応も、小麦のせいかな、と思わざるを得ません。
私の腸は小麦にも拒否反応を示すようになってしまったようです。
特別苦しいこともなかったですが、今後パンを食べるときには、後のこともセットで考えなければなりません。
そうまでして食べたいか・・・。

最近はもう長いことパン断ちをしているので、食べたい、という気持ちもずいぶん消耗しています。
大体が味の想像もつきますし、食べてもなんのメリットもない。むしろお腹を壊すだけ、と思うと、いくら美味しそうなパンでも、惹かれません。
パンを買うくらいなら、プラセンタサプリを飲みたい〜と思うようになってきました。

たべものは、美味しく心置きなく、お腹いっぱい食べられるものが一番幸せだな、と思いました。