気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

印象派展

まさに、2年半ぶりの美術館でした。
世界的にもいろいろな活動が縮小され、大きな展示は来ていなかったような気がしますし、来ていても、個人的に出掛ける気にはなれなかったでしょうし。

久しぶりに興味を持ったのはゴッホ展だったのですが、見たときには余裕があったはずの予約表も、気付いた時にはいっぱいでした。
私のように、少しずつ出掛ける人が増えて来ているのかもしれませんね。
予約できるのはまだ先の日程だったので、同時に気になっていた三菱一号館美術館印象派展に行ってきました。

都心に降り立つのも一年振りくらい。
一年程度か、と思いますが、自粛生活は二年以上になりますし、なんだか感慨深く感じます。
この人混みも懐かしく、久しぶりの景色にキョロキョロ、くんくん、しながら、楽しんできました。

ついでに念願のパンも食べ、異動したディオールのお姉さんの店舗まで足を伸ばしたりと、大変充実した一日となりました。
やっぱり、たまにはこうしてフラフラしたい。
このまま、感染状況も落ち着いてくれたらいいな、と思います。

f:id:misaki34:20211119150004j:plain