気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

さよならグラノーラ

見つけたときは大変嬉しく、これで私の食生活もさらに充実、と思いましたが、どうも私には合わなかったようです。
グレインフリーに間違いはなく、ファストフードを含まない、という点でも、抜かりなく選んだつもりでしたが、食べ慣れないのは、カボチャの種か、チアシードか。
食べるとどうも、腸の調子が狂うのです。

世の中には、好物を我慢するくらいなら、多少の不調も仕方ない、という人たちもいるようですが、私は逆のタイプ。
なんとなく不調を感じて過ごすくらいなら、他のものを食べた方がマシ。美味しいものは他にもたくさんある、と思うのです。

ナッツばかりでは飽きてしまうし、口寂しいとき、時間がないとき、手軽に甘いものを食べられるのはよかったのですが、身体に負担をかけてまで、食べなきゃいけないものでもありません。
代わりにさつまいもやチョコレート、時間があれば、混ぜたり焼いたりして、体調に影響のない、甘いお菓子も作れます。
残念ですが、グラノーラも卒業しようと思います。