気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

老化現象?

最近、粗相が多くて気になっています。
こぼす、倒す、落とす。
ひとつひとつは些細なことで、大きなダメージは負っていませんが、こうも続くと、ちょっと考えてしまいます。
最近多いなー、気をつけないとなー、と自覚してもなお、ちっとも改善された気がしないのは、どうしたものか。

ああ、もう!
というような、こういう地味なストレスをやり過ごすのは割と得意で、私の中では、イライラしたり後悔したりする前に、サッサと片付けて「なかったこと」にするのが最善の方法だと思っています。
原因がなくなれば、イライラすることも落ち込むこともありません。

初めのうちは、ついうっかり、とか、なにかの前兆?みたいなことで流していましたが、近ごろはあまりにも頻繁で、脳機能を疑いはじめる始末です。

頭の良くなる本を読んだり、食事に気をつけたりしていても、こんな状態なんだもの。
それでも罹るのが、病気というものなのかな。
あるいは、なにも対策していなければ、どうなっていたことか、という考え方もできますね。
ただの老化現象か、気のしすぎか、病気の前段階か。
気をつけて過ごそうと思います。