気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最後の砦

犬グッズの処分とともに、家の中の片付けも進めています。
これまでも何度か捨てブームを経て、かなり持ち物は減りましたが、それでも捨てられないものがありました。
今回やっと手を離れたのは、グラスセットとお椀です。

オールドグラス、シャンパングラス、ワイングラスのそれぞれ6脚セット、さらにペアグラス、ペアシャンパングラスもありました。
割れちゃうかもしれないし、と置いてありましたが、割れたらまた買えばいいか、と気持ちの整理もついて、とりあえず今使うグラスをひとつと、ペアシャンパングラスだけ残して、あとは処分となりました。
お椀も、塗り直しをお願いするくらい気に入っていたものなのですが、もう何年も汁物を食べることがなく、きっとこれからもないだろうことを考えると、残念ですが、処分することにしました。

天袋の奥深く、取っておいても全く困らないものですが、使わないものがある、というだけで気になってしまうタチなので、これでまたひとつスッキリしました。