気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カフェサーバー

デイヴ・アスプリーの著書を読みまして、ちゃんとは理解できないものの、バターコーヒーを取り入れる理由のひとつが、コーヒーの抗酸化力がいいらしい、ということになりました。

そして、別情報では、レギュラーコーヒーの抗酸化力は、インスタントの5倍とも。
 
コーヒーは好きですが、正直、味はよくわからないので、インスタントの手軽さを優先させてきましたが、効果5倍?
それなら、ちょっと頑張ったほうがいい?
そう思って、レギュラーコーヒー生活の検討を始めました。
味はともかく、毎朝の手間と場所。カタチが大事です。
 
そんな折、いつも使っているウォーターサーバーの会社から、サーバー交換キャンペーンのお知らせが。
もう6年も経過していたらしく、変えたいなーと思って見てみたら、カプセルコーヒードッキング型があるではないですか。
カプセルコーヒーなら、処理も簡単でしょうし、一体型なら見た目も場所の心配もありません。
願ったり叶ったり、とすぐに申し込みました。
 
ひとつ誤算だったのが、交換が玄関先だったこと。
ウォーターサーバーをひとりで階段往復持ちあげる、ということに気づいたときの絶望感。
コールセンターのお姉さんは、そこまで教えてはくれませんでした。
でも頑張るしかないので、なんとかやり遂げ、無事、快適抗酸化生活を手に入れることができました。
 
これで、老化防止に一歩リード。
したはずです。