気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

バレエ鑑賞

Kバレエinシネマ、観てきました。
恥ずかしながら、踊りに携わる身でありながら、バレエ鑑賞は初めてでした。スクリーンですけどね。
一般教養として興味はありましたが、なかなか敷居が高い。
そして私の出不精、面倒くさがり。
映画館で観られることも聞いてはいましたが、いつか〜と思いながら、見て見ぬふりをしてきました。

それが今回なぜミッションクリア出来たかというと、整体の先生のひとことです。
芸術方面に詳しい方で、先生も観て来られたそうで、そんな話題になった最後、よかったら是非!と締めくくられました。
世間話で流そうとしていた私でしたが、その最後の『是非!』がものすごく効きまして、そこまで言われたら行かなければ、と思った次第です。
先生の強い勧め、というよりも、あまりにも人生に無気力な自分自身へのプレッシャーが大半です。
なにしろ映画館自体が30年ぶり?
2時間座りっぱなしというのも辛いし、気が重い。

そんな状態でしたが、観たら、もちろんよかったです。
平日で人も少なく、最近の映画館は座り心地もよくなってますね。
バレエ入門編として、とてもよい機会だったと思います。

最近は感染状況も落ち着いてきて、ちょっと出掛けてみようかな〜と思い始めていて、次はゴッホ展、狙っています。