気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ブラックソープ

洗顔が大事、とはよく聞きますが、どうすればいいのか、というのはずっと正解がわからないまま、今まで生きてきてしまいました。

最近やっと、自分に合うクレンジングオイルが見つかり、それなりの状態を維持できるようになってきましたが、洗顔料はなかなか気に入ったものに出会えないままでした。
 
私の場合、まず泡立て作業が無理なので、そういうものはいくら評判がよくても、試そうという気にはなれません。
泡立てネットを使うとして、その泡立てネットの保管が嫌なのです。
肌に優しいものは物足りないし、スッキリ!と思うと洗い過ぎてしまいます。
 
今回試してみた洗顔料は、ペースト状でまず扱いがラク
そして、初めて使ったときはそのスッキリ感に驚きました。
垢が全部落ちた!と思うくらい、顔が無防備になり、スースーして感じるほどです。
でも毎日使っていても、未だ悪い兆候はありません。
最近はそのまま肘にも使っていて、本当は全身に使いたいくらいです。
このまま使い続けられたらいいな、と思います。