気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

モーガンサーマル

JEモーガンのサーマルTシャツ、もう何年になるのでしょうか。

ついに襟、袖口が擦り切れて、お別れの時がやってまいりました。
 
運動着として購入しましたが、それとしても最高。普段着としてもちょうどよく、結果、いつも着ている。
こんなにちゃんと洋服を着古したことってあったかな?と思うくらい、着ましたねー。
見た目にヘタらないので、まだいいか、と思っているうちに、今度はどこまで着れるかな、という気になり、買い替えもせずここまでやってきました。
 
なにが素晴らしいって、暖かく涼しい。
まさにサーマル。
このデコボコ生地がいいんでしょうね。
もしかしたら、ポリエステル混の素材も。
汗をかいても張り付かないし、汗は吸うし、すぐ乾くし、汗染みも目立たない。
空気を含むから、保温性もある。
通気性があって、デコボコ生地は摩擦もすくないから、肌荒れもしにくい。
さらに、乾燥機も問題なし。
本当にストレスフリーです。
 
わりと小さめサイズなのですが、これくらいのフィット感のほうが、サーマル効果は高いのかもしれません。
おかげでインナーとして仕込むのにも、許容できる厚みに収まります。
そして、一枚で着ても恥ずかしくない縫製になっているので、普通に外を歩けます。
 
人間、なにかを着ないといけないので、なにかは必ず着るわけですが、なんでもいいなら、モーガンでいいか。
モーガンを着ておけば、年中間違いないので、モーガンさえあればいいか。
そんな感じで、ここでも迷いなく買いなおし、不惑を実感したりしています。