気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

再検証

まずは食物繊維を摂って腸内をきれいにしよう、と思い立って、さつまいもを苦しくなるまで食べました。
だからといって、そう簡単には戻りませんね。

ファスティング前後、炭水化物をほとんど摂らずにいたら、今頃になって頰こけ、まぶた落ちが表れてきました。
そういう意味でも、とにかく今は「食べなければ」ブームがきていて、暇さえあれば、食べられるだけ食べています。
こういう暴食もいけないのでしょうが、早く早く!と気持ちが焦ってしまいます。

アレルギー除去食のほうは、2日間、野菜だけの食事にして、順次元の食生活に戻しています。
私の場合、すでにある程度目安が出来上がっているので、再検証といったところです。
一応、気になっていたのは乳製品。
本来避けるべき食材ですが、モノによっては問題なかったもの。
今回も、いつものブリーチーズや、ボーンブロスのコラーゲンドリンクも大丈夫そうでした。
大事なお菓子類も、アーモンドプードルのクラッカーとか、グレインフリーのグラノーラは大丈夫そうでひと安心。
ただ、卵白たんぱく入りのグラノーラは、なんとなく、疑わしい。
私は卵で不調が出やすいのです。
高タンパク低糖質で、味は好きだったのになー。
そもそも、人気でなかなか買えないものだったので、これを機に縁を切ろうと思います。

自分でも意外なのが、にんにくチップは大丈夫なんですよね。
刺激が強いとか、臭いが気になるとか聞きますが、私はにんにくチップで不調を感じたことはありません。
これがないと物足りないので、これは嬉しいご褒美です。