気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

六日目

今日から食事解禁!
回復食で失敗、などという見出しを見たりするのですが、なにをもって失敗というのか?
私は今では、砂糖や添加物は摂らないのが習慣化しているし、あとは量をいつもの半分くらいにするように気をつけたらいいのかな。
今日は朝からバターコーヒーとくるみ、ザワークラウトとオリーブをいつもの半分になるように加減して食べました。

でもまだお通じはないので、検索してみたところ、どうやら専用のやり方があったよう。
これは、私の情報不足、準備不足。
これまでの努力が水の泡、私のファスティング目的からしたら、これこそが失敗!と呼ぶのではないでしょうか。

残念、と思う反面、やり方を見てみたら、やればよかった、というような内容でもなく、むしろ面倒くささが先に立ちます。
さらに腸を荒らす、という表現もあったりして、かえってこわくなってしまい、無理してやらなくてよかったかな、と思い直しました。

お昼には、いつものサラダを半分。
たんぱく質は、もう少しあとにしようと思います。

ここからは、いつもの夕食抜きの断続的ファスティングに入ります。
ある意味、失敗に終わった私の初ファスティングです。