気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

珪藻土バスマット

今さらですが、珪藻土バスマット、買ってみました。

 
私はひとりだし、乾燥機使用だし、厚手のタオルバスマットでも特に不満はなかったのですが、とても人気のようなので、試しに使ってみることにしました。
 
タオル地バスマットでも不満はないと言いましたが、たまに洗濯物の重量バランスの関係で、乾燥運転がエラーとなり、朝起きて仕上がっていないことがたまにあり、それだけは気になっていました。
重さの関係ならば、厚手のバスマットをやめて普通のタオルにしたらどうか、とも考えましたが、ペラペラタオルだと滑って転ぶことも心配されて、この案は却下となりました。
 
実際使ってみたら、たしかにすぐ乾くので、お手入れフリーなのは楽チンです。
一応使い終わったら、毎回お風呂場の床に移動させるのですが、その時、指が引っ掛かり難いので、持ち上げにくいということと、いつか割ってしまうのではないか、という不安だけ、ちょっとあります。
でも、概ね満足。
私はSサイズ。安い!けど十分使えています。