気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

優良な日焼け止め

私の日焼け止めはビューティーモールのダブルフラーレンモイストUVミルク。
これを知ってからは、毎日日焼け止めを塗るようになりましたし、日焼け止め選びにも悩まなくなりました。
他の人気の3社(ピンクの下地、敏感肌向け、最新技術メーカー)もサンプルでは試しましたが、肌が息苦しい、乾燥する、疲れる、匂いがダメ、など、私には使いにくいものばかり。
やっぱり、ダブルフラーレンモイストUVミルクが一番です。
 
そんななか、 信頼のダブルフラーレンに次ぐものとして最近出会ったのが、ディオールプレステージのUV下地。
 
 
ル プロテクター UV シアーグローが、様々な波長の光(紫外線A・B波、可視光線、赤外線)によるダメージや大気汚染(微粒子)によるダメージから、肌をしっかりと保護しながらケア。守られた肌は、若々しい美しさをキープし、いきいきとしたツヤと繊細な輝きが高まります。

 

SPF50でこの使用感、肌負担。
もちろん仕上がりも綺麗で崩れもせず、最近の日焼け止めの進化に感動しました。
ただ、お値段もずいぶん違いますし、毎日SPF50を塗る必要もないかな、と思い、現品購入はしていませんが、赤外線とか大気汚染とか、現代リスク向き最新技術搭載なのか、と考えると、迷うところです。
 
一応、今年の夏はファンデーションも塗るので、それでいいことにして、また来年あたり、考えてみようかな、と思っています。