気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

体内検査

少し前、顔色が冴えないのは、食べもののせいもあるかと思い、食生活の見直しもしてみました。
何年か前からパレオとレクチンフリーを意識しはじめ、基本方針は変わっていません。
ただ、全てが自己流で、本当にこれであっている、という確証はないんですよね。
実感として、体調はいいので、意味はあると思っていますが、でも考えてみたらそれまでの何十年の人生の中でも、身体にいいと思って、玄米やら納豆やら、食べてきたわけで。
それを考えると、一度きちんと診断してもらいたい、とは前から思っていたのでした。

遅延型アレルギー検査は、高額にびっくりして、そのまま。
栄養検査も億劫で、そのまま。
そんな中、今回ちょっと本気で考えたのが、メタトロン診断。

おもしろそうだし、そろそろそんな用事でも作って外出したいなーなどと考えいたのですが、またまた緊急事態に陥り、無期延期となったのでした。

いつか、出掛けられるようになったら行きたいな、と思っています。