気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レチノール強化

なんだか顔がドス黒いような気がする、というぼんやりとした悩み解消に、いろいろやってみています。
洗う系も潤す系もやってみたし、美白美容液というものも一応使っています。
ひととおりは揃っているはずなので、今回は、新しいなにかを取り入れる、という方向には興味が向きません。
なによりも、前はこんなんじゃなかった、という気持ちが強いのです。
自分の中で、ただ老いたから、というだけではなく、なんとなく、調子を崩した、という感覚。
ちょっと調整すれば、また元に戻るような、そんな状態にいるような気がしているのです。

あと、すぐにできることといえば、レチノールクリームの追加。
少し前に、バージョン違いの化粧品を臨時で使っていたときに、ヒリヒリするように感じて、しばらく週一ペースに落としていました。
そろそろ暖かくなり、乾燥も気にならなくなるので、もう少し頻度を上げてみることにします。

そんな感じで、いつものアイテムに戻り、微調整をしているところですが、これがなかなか悪くない。
このまま調子を上げていってほしいと思います。