気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

MCTショック

近ごろ健康食品のiHerb率が高くなっています。

初めはそう頻繁に海外輸入するのもな、とちょっと敷居が高かったりして、日本では買えないものを買う程度だったのが、今では、そればかりではなくなってきています。
 
最近では、MCTオイルを買ってみたのですが、なんかスゴイ。海外産、スゴイ。
お腹が緩くなるとかはないのですが、いつもの国内産と比べると、燃焼感がすごいのです。
 
普段からあまり量も気にせず使用していますが、今回もそんなに多く使ったつもりもありません。
ですが、お腹の中が熱い。
そしてぐるぐると気持ちが悪くなるような、血の気がお腹に集まりすぎてふらふらするような、いつもと違う感覚にびっくり。
それ以来、量を控えめに気をつけていますが、燃焼感は感じます。
少量で効果があると思えば、コストパフォーマンスはいいのかもしれません。
iHerbで2種試しましたが、どちらも程度の差こそあれ、日本製には感じたことのない燃焼感でした。
 
これはいい状態なのか、どうなのか。
ちょっと心配なところもありますが、気に入ったのが、注ぎ口。
液ダレしない注ぎ口が気に入ったので、次もこちらを使おうかと思っています。