気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

疲労回復対策

今月は急に忙しくなり、毎日出ずっぱりで疲れが取れません。
このままではマズイ、と思って、私が一番に思いついたのが、きき湯を買うこと。
私の疲労回復には、炭酸入浴剤が効く気がしているのです。
もう少しお高い炭酸入浴剤もいろいろあり、そちらのほうが効くかな、と迷いましたが、そちらは最終手段に取っておくことにして、まずはきき湯で対策してみることにします。

炭酸浴のあとは、とにかく睡眠。
もともと睡眠が大事な私は、寝不足が大敵なのです。
最近は、帰ったらお風呂に入って寝る支度をして急いで寝る。ゆっくり座るヒマもない状態です。
そんな状況なので、ちゃんと自分の顔を鏡で見ることもなく、また、見るのも怖いので、後回し。
いつものケアだけは続けています。

若ければ、食べもので体力をつけよう、とか、好きなものを食べたら元気になるかも、などと思ったかもしれませんが、今はただ、身体に優しく、負担なく、と思うと、いつもと同じものを同じように食べるのが安心で、余計なことはなるべくしないようにしています。
でもやっぱりちょっと辛いので、ビタミンCくらいは増量してみようかな。

とりあえず、明日もちゃんと起きれますように、と願う日々です。