気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

化粧品整理

お化粧に飽きて、新しく買うことも、買うものを物色することも、ほとんどしなくなりました。

欲しい!と思うようなものもなく、物欲は落ち着いています。


そして、マスク生活が長くなり、使う機会がほとんどなくなっていた化粧品を、いくつか処分しました。


iHerbで買ったものだったりして、安いし、とお試し感覚で買ったものだったので、今使う機会がないなら、このまま持ち続けている意味もないな、と思いました。


あとは、アイシャドウ類。

この時勢でも使えないことはないので、あったら使うかな、と思ったりもしますが、これじゃないと!と思えるほどのものには出会えていないので、こちらも半端なものは処分して、気分転換に新しいものに入れ替えようかなーと考え中です。

とりあえず、ロレアルパリのカールラガーフェルドの限定パレットがあれば、ひとまず事足りそうではあります。


でもそれよりもまず、アイシャドウが映えそうな顔色を維持することが大事かな、と思ったりしています。

同じアイシャドウを使っても、上手くいく日といかない日があるのは、寝不足だったり、目が疲れていたりと、そもそものコンディションの問題も大きいな、と思いました。

そのためにはやっぱり、普段の生活と食事とスキンケア。

肌の調子は悪くないのですが、どうも顔色が冴えないのは、どうしたものか。

もう少し工夫と検証が必要なようです。


新しい化粧品を試してみるのは、それからのほうがよさそうだ、と考えたりしています。