気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ジャンク気分

ヤバイものを見つけてしまいました。

いつものiHerbでお気に入りのチョコチップクッキーを買うついでに、同じメーカーのクラッカーも試してみることにしました。
年末年始の食事に、チーズを乗せたりすれば、いつもと違う気分で楽しめるかな、と思ったのです。
Simple Millsの商品は、どれも良心的で私好みの原材料。
チョコチップには砂糖が入りますが、まあそれは仕方ない。
たまの楽しみなので、それくらいはいいことにしています。

届いたクラッカーは、開けてびっくり、私が想像していたクラッカーの4分の1ほどの大きさと薄さ。
チーズを乗せるには、ちょっと小さいよなあ。
そして大袋にザクザク入っています。
うーん期待ハズレ?と思いながら食べたら、衝撃!
薄くてパリパリな食感とパンチある塩気。
もう手が止まりません。
これは禁断の、ポテトチップスの再来です。
しかも、原材料に不安はなく、思い切り食べていいやつ!

すぐにフレーバー違いを注文して、届いて味を確認したら、またすぐ今度はまとめ買い発注です。
在庫のある限り、無限ループに陥りそうです。

ポテトチップスのときは一応、糖質が、酸化油が、アクリルアミドが、なんて罪悪感が歯止めになっていましたが、今回は。
どうしよう。食べない理由がありません。

今まで、クラッカーを食べたい!なんて思ったことはないのですが、これは、この軽ーいパリパリ食感がいけません。
完全に、脳がスナック菓子だと思って大喜びしています。
本来の「お菓子好きな私」が復活してしまいそうです。

毎日飽きるまで食べたら、そのうち落ち着くかなー。
そうなってもらわないと困るなー。
こういうものでも、たくさん食べたら太ったりするのか、興味はあります。

なんでもやり過ぎはよくない。
腹八分目。
戒めつつも、久しぶりにジャンクな気分でグダグダするのも悪くない、とも思ってしまいます。

f:id:misaki34:20201211162452j:plain