気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

一時保留

顔タイプ診断というのを知って、どうやら私の方向性が間違っているような気がしてきました。

理想と現実のギャップ、というのか、でも別に理想というわけでもなかったので、偶像と実物の違い、というべきか。
でもお化粧とはこういうもの、という世間常識、雑誌情報が、私にはあまり必要なさそうで、世界がひっくり返った感じ。
マスメディア、商業マーケティング、怖い。

急に拠り所を失って、これからどうしよう、と混乱もしましたが、ここで焦って自己流に方向転換を試みても、それがうまくいくとも限らない。
もうこれは、プロ案件かな、と思います。
とりあえず、今はこれ以上動けないので、素人は深追いせず、しばらくは大人しくしていようと思います。

でもまあ、クリスマスコフレなど、勢いでどーんと買ってしまわなくてよかった!
やっぱり、素敵なものを買っても、自分が素敵になれることとは別ですね。
身の程を知る、というのがいちばん大事。