気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カールキープマジック

楽しみにしていたマスカラ、買ってみました。

 
開けてびっくり、繊維入りでしたよ。
改めてパッケージを見てみましたが、そういうことは書いていませんでした。
成分とか見れば、わかる人にはわかるんでしょうけどね。
私は繊維入りマスカラは使わないので、他との比較もかなり昔の記憶ですが、繊維自体は柔らかそうだし、細かいし、まぁ、気になるほどではないかな、と思いました。
たぶんその繊維のおかげで、しっかり上がるし、ちょっと太くなるし、束感もでて、これはこれで可愛いというのかもしれません。
 
ただ気になるのは、繊維入りマスカラは、中身の液が乾くのが早くて、ボソボソになり、ダマになったり目に入って痛くなったり、早々に使えなくなるイメージなのです。
今はまだ開けたて新鮮な状態なので、気にせずに使えますが、そのリミットがいつくるか、ですね。
あとは、コーム部分がKATEよりも若干大きいかな、という印象です。
 
こうして繊維入りのものと比べると、やっぱり私は繊維なしが好きですね。
液体だけならではの、湿度感、ツヤ感、ナチュラル感がある気がします。
そんなわけで、ボソボソになるまでは使うだろうけど、私の安心マスカラはやっぱりKATEとなりました。
廃盤になりませんように。