気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

解放

やっと、やっと、解放されました!
こんな時期のイベント参加。
参加を決めたのが、緊急事態宣言開けのころでした。
そのころは、そのまま収束に向かうと思っていたのです。
読みが甘かったですねー。

本当に開催されるのか、こんなことをしていていいのか、不安もありましたが、やると言ったからには、やらなくてはいけません。
そういう葛藤もありながらの準備だったので、今回は特に、ストレスを感じていたと思います。

個人的には、自粛気分はまだしばらく継続していくと思いますが、関係各所では、お世話になったお店が閉店したり、そうでなくても営業は厳しいでしょうし、芸能関係の方は、お仕事自体も減っているのだろうと思うと、自粛するばかりでもいけないのかな、と思うこともあります。

これからは、できる限り対策をしながら、メリハリをつけて、出掛けることもしていこうかな、と思ったりもしています。
命にかかわることですから、どこまで許容するかは、個人の価値観によるところと思います。
また、楽しく外出できる日を夢見て。