気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

継続実感プログラム

シミ対策に、HAKUのメラノフォーカスVを続けていて、今2本目の後半です。

ちょうど資生堂さんで、継続実感プログラム2020というキャンペーンをやっていたので、応募してみました。
バーコード2枚で、20gのチューブをプレゼント。
通常詰め替えタイプが45gなので、約半分。ひと月分くらいにはなるそうです。
結構な量ですよね。
そうすると、4本買うと一本おまけ、くらいの割合になるのか。
なかなかお得です。
 
そろそろ2本目も軽くなってきて、でもまだシミは消えないし、もう少し続けてもいいかな、と思っているので、それならキャンペーン中にあと2本追加して、先にプレゼントをもらっておくのもいいかな、と考えています。
 
半年ほど使用して、肝心の効果は、気持ち薄くなったかな、というくらい。
お風呂上がりに見ると、ほとんど目立たなく見えますが、昼間には、やっぱりあるなーと思ったり。
でも色ムラとかくすみとか、そういう方面にもこういう美白系の美容液はなにかしら必要だな、と思うので、しばらくHAKUの美容液を使うことに迷いはありません。
継続実感、とあるように、やっぱりある程度は続けないと、シミなど特に、効果はわかりにくいと思うし、もしかして、効果が出る直前に打ち切ってしまっていたら、と思うと、もったいないですしね。
 
もちろん、他にも使ってみたい美容液はありますが、とりあえずHAKUの美容液である程度シミを薄くしてから、あとは維持のつもりで使うようになるかな、なったらいいな、と想像しています。
それくらい、HAKUの美容液には、シミ対策効果を期待しているのです。
 
今さら、シミのない色白肌になれるとは思っていませんが、せめて、見苦しくない程度には、メンテナンスしていきたいです。