気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最高なユースキン

今回の手湿疹は、そこまでひどくないかな、と思って、塗り薬は使わずにすませています。

そのせいか、治りきらずに長引いている気もしますが、あともう少しで通常の皮膚に戻りそうです。

 

こういう手荒れ、手湿疹にも、安心して使えるのが、ユースキン。

最近のお気に入りです。

オレンジのは匂いが独特で、嫌いではありませんが、飽きてくるので、今はハナシリーズを使っています。

チューブで使いやすいし、いい香り。

匂いもキツくなく、ちょうどいいのです。

 

なにより私の場合、手荒れ手湿疹にも沁みない。ちょっと痒みがあっても、ハンドクリームで落ち着くのは、ユースキンだけじゃないかな。

そして、塗ってもベタつかないから、すぐにどこかに触れても気にならないし、水にヌルヌル流れ出したりもしません。

こってりはしていますが、私はかえって、ゲル状っぽいハンドクリームのほうが、ビニール感というか、こすると垢みたいにポロポロ落ちてきそうで、好きではないのです。

 

ヘパリン系のクリームを使ったこともありますが、私にはあまり効果を感じられず、ユースキンのほうがいいようでした。

手の調子がよければ、他のものを使ってみたいとも思いますが、とにかくあると安心。ないと困るのは、ユースキン。

これからも常備するつもりです。