気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

残念チーズ

やっと梅雨が明けたと思ったら、本格的な夏!
わかってはいましたが、やっぱり夏はくるのね〜。
今年は雨が多かったぶん、ちょっと気を抜いていましたが、やっぱり夏は暑い!
ずっと雨だったし、今度は暑いし、ウイルス流行もまったく勢いが衰えないし、どうにもこうにも、出掛ける理由がありません。
仕事か運動の往復だけで、半年が過ぎようとしています。

家にいても、暇つぶしに、寝るか食べるかしかなく、さすがに飽きてきました。
もともとがめんどくさがりで腰の重い私は、ステイホーム!と言われれば、いくらでもそうすることはできますが、それしかしない、ということにもなり、いろいろと心配です。
せめて、外出時には化粧をしよう、というくらい。
そんなレベルで精いっぱいの、人でなし具合です。

最近、いつものグラスフェッドチーズが売り切れていたので、ニュージーランドクリームチーズを買ってみました。
あちら地域の牛は牧草飼育のイメージがあったので、品質的には大丈夫かな、と。
結果、体調に問題はなかったものの、味が好みではありませんでした。
味に癖があるチーズではないので、そこはあまり心配していなかったのですが、においが・・・。
なんとか誤魔化し消費しようとしていますが、塊で買ってしまったので、もうしばらくかかりそうです。

食べることしか楽しみがないのに、そこでの失敗はちょっとダメージです。