気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

デート コレクシオン

イロモノメイク用品については、本当にキリがないので、そろそろ制限をかけないと、と思った矢先。

こんな素敵なリップの発売を知ったら、これだけは!と思ってしまいました。
 
まず、レザー調のケースが好みで、リップの色も、もしかしたら、冬にあった限定のものと同じなのかな?
ベロア調素材のケースのときに、色に見惚れて、デパートでしばらく呆けたことがありました。
そのときは、ケースの素材にそこまで魅かれなかったのと、そこまで日常的に化粧をする習慣がなかったので、あっても使わないし、と我慢したのでした。
でも今回は、素敵な色。そして好みのケース。しかも限定。
となったら、もう買うしかない、と思ってしまったのです。
 
せめて現物で色を確認してから、と思って、発売日を楽しみにしていたのですが、公式サイトで先行発売、と聞いたら、そのまま何も考えずにポチッとしてしまいました。
早速届いて開封したら、まあ!
 
購入したのは、274番のクリームティ。
私にも使えるピンク系でした。
ピンク味を感じる色はいつも違和感を感じて、これまで気に入ったものに出会えていなかったので、とても嬉しいです。
ただケースは、いつものケースがレザー調なのではなくて、いつものケースの外側に巻き付けている感じだったので、微妙な太さがなんだか慣れませんが、でもやっぱり素敵。
 
本当は、196番のチリココアも欲しかった。
なんなら3本まとめていってしまおうかとも思ったのですが、さすがにそれは、私の担当ではないな、と思い直して、我慢しました。
チリココアも絶対素敵な色だと思いますが、たぶん、手持ちのロレアルパリのレザーリップ294と似ているんじゃないかと思うので、レッドブラウンはそれでいいことにしました。
 
使える機会はいつになることやら。
でも、お気に入りが増えるのは、やっぱり嬉しいです。
 f:id:misaki34:20200809184946j:plain