気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

感謝

手湿疹にはなりましたが、顔は特別変化なく、いつもどおりかと思っていたのですが、日焼け止めサンプルを使ってみたら、2日でひどく乾燥してしまいました。

ここまで荒れることも珍しいので、よほど合わなかったか、洗顔を変えたことで、やっぱり顔にもダメージがあったのかもしれません。
 
ただ、この肌荒れの仕方は、私がよく化粧水を使ったときに感じるような、洗い流した後の乾燥感です。
以前見かけた情報から、もしかしたら、と思っている原因のひとつに、界面活性剤と呼ばれるものがあるのですが、特定は難しいし、この現象の理論的説明も私では無理なので、とりあえず、合わない、という感覚的な言葉で終わらせるしかないのですが。
 
雑誌でも人気の敏感肌ブランドのものだったのですが、SPF50というのは、やはり強すぎるのかもしれません。
他にも、噂のピンクのUV下地は、色白の人にはいいのかもしれませんが、元が茶色い肌色の私は、血色感もなにも、茶色にピンクを混ぜるという想像だけでも違和感だし、実際塗ってみても、顔色がよくなったようには見えませんでした。
それに、やっぱり下地というだけあって、ファンデーションありき、の商品のようで、パウダーだけでは、仕上がりも綺麗にはならなかったような気がします。
さらには、最新技術で話題のUVクリームも、匂いが強烈で、高いお金を払ってまで、使いたいとは思えませんでした。
 
こうしてみると、ビューティーモールのUVクリームがどれほど素晴らしいか、と思います。
自分に合う、気に入ったものを日々安心して使えるということは、本当に奇跡のようです。
 
この商品を知るきっかけとなった、激推し記事を書いてくださったhitsucosさんには、感謝しかありません。
新たなご活躍も、楽しみにしております。