気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

添加物揚げ

ここ最近、毎月のサイクルの頭痛や暴食衝動が抑えられているな、と思っていたのですが、今回久しぶりにやってきました。
たぶん原因は、ケーキ月間かな、と思います。

とにかく、普段食べないようなものを食べたくて、要するに、身体によくないものですね。今だけ、今回だけ、この時期だから仕方ないよ、と悪魔の囁きが聞こえます。
そこで私も、もう少し理性的に判断できたらよかったのですが、どうしても鳥のから揚げが頭から離れません。
仕事終わりに、ふらふら足が向いてしまうし、もう、今回だけ!と思って、買ってしまいました。

もう一年ぶりくらいのから揚げです。
前は気に入っていた専門店でしたが、結局、油っぽくて大して美味しくもなかったので、これでもう、思い残すことはありません。
なによりショックだったのが、鳥のから揚げ専門店でありながら、添加物いっぱいだったこと。
ただ、味付けて揚げているだけではなかったんだ!
まあその味付けに添加物を使用しているのでしょうが、専門店なりに、素材で勝負していて欲しかったなーと思いました。
知らずに食べていたんだと思うと、がっかりです。

その後、眠気、だるさを感じたので、これがリバウンドかな、と思いました。
今はとにかく、変わったものは食べないように、リセット中です。
これで、負のサイクルから抜け出せるといいのですが。
しばらく、大人しく過ごそうと思います。