気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

お気に入りマスカラ

マスカラは、KATEのコーム型のクリアタイプが気に入っています。

クリアタイプとは言っても、ちゃんと色付き。
ただ色が、赤と黒しかなくて、茶色もあったらいいのかなーと思って、他のメーカーのものも試してみたりしました。
ですが、やっぱりコームのクリアが使いやすい!
 
そもそも、マスカラのボソボソ感が好きではなくて、クリアタイプとは、そこがまず違います。
液がサラサラだから、ダマにならないし、まつ毛も軽い。
でもそれなりに上がるし、色味もつくから、存在感は増してくれます。
もしかしたら、私のまつ毛がスカスカなせいもあるかもしれません。フサフサな人が使っても、あまり変化は分かりにくいのかも。
スカスカだからこそ、この微妙な増し加減がちょうどいいのかもしれませんね。
 
他の茶色を試してみた中では、赤味が強すぎてその日のアイシャドウと合わないことがあったり、やっぱり硬い固まる、ほぐすのに手間がかかる、重い、不自然、と、わざわざ茶色にこだわるメリットを感じないものでした。
 
思えば、ブラックと言えどもクリアなわけで、それはある意味墨黒的な?
黒過ぎない、ということを考えるなら、茶色も墨黒も狙いは同じなわけで、それならそれで、まつ毛はクリアブラックでいいのかな、と落ち着きました。
 
以外と使えるのがクリアレッドで、薄赤なので、ピンク味の色味になります。
アイシャドウがピンクや紫系のときには使いやすくて、そろそろ新しくしようかな、と思ったところで、廃盤の噂!
慌てて売り場に探しに行きましたが、もう什器も変わっていて、亡き者とされていました。残念。
でも、今度コーセーから似たようなものが出るらしいので!
新商品に期待して乗り換えるか、念のためストックするか、今ちょうど瀬戸際の時期です。