気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

甘皮クリーム

私は、自分の爪に色が付いていたりするのはどうも目障りで、基本的に素爪です。
最近は乾燥が和らいでいるせいか、爪の割れなども減ってきているので、面倒な爪やすりはサボって、爪切りですませてしまうこともあります。
 
そんな感じで、ネイルケアなど特別なことはしておらず、とりあえず手荒れ対策にハンドクリームは欠かさないという程度。
でもそれだけだと、爪周りのささくれ保湿にはちょっともの足りなく、かといって、こまめにネイルオイルなど塗るのも難しいし、過去試したところで、効果を実感できることがありませんでした。
 
それが、なにを思ったか、iHerbのセール品の中に見つけたネイルクリームを買ったらしく、いつもの青汁とともに届きました。
たぶん、送料とかクーポンとかの関係で、金額調整に気を取られていて、なんとなく割引に惹かれてリスト入りさせていたこのクリームもついでに、カートに入れていたようでした。
買ったつもりはなかったので、はじめはオマケ?サンプル?と思ったのですが、確認したら、いいお値段の商品でした。勘違いするくらい、小さいのです。
でもまあ、安くなっていたんだから、いいよね、と試しに使ってみたら、翌朝違う!
 
本当に、爪の周りに塗るくらいなので、ほんの少量で十分でした。これなら、このサイズも納得です。
いつも、クリームを塗ったりオイルを塗ったりしても、皮膚の硬さは残っていたし、甘皮なども見て見ぬふりでした。
それが、たったひと晩クリームを塗っただけで、爪周りがなんだかきれい。
厳密に言えば、甘皮ももっとちゃんと剥がしたりとかすればいいのでしょうが、夜塗って寝るだけの簡単ケアにしては、なかなかどうして、リターンが大きいような気がします。
ひと晩でこれだけ違いを感じるのだから、続けていけば、さらに期待ができるんじゃないかと思っています。
ついでに足の爪周りにも効果ありと感じます。
 
ちょっと半信半疑なシロモノでしたが、やっぱり専用のものにはちゃんと意味があるのですね。
寝る前に塗るだけなので、私にも続けられそうです。